thoughts

何かをして考えたことを書き連ねたい

ひたすらバウンスしたい

f:id:u2mk:20151127205041p:plain

マリガンは先攻カンナ後攻パールを基準に,出せればだいたいOK リソース消費が激しいので装填もあると◎
実際使ってるのはちょこっと構成変わってるけどだいたいこんな感じです.

 

やることは脳死でバウンスと毘沙門叩きつけるだけなので特に言うことない(せいぜいロンギヌスとアロンダイトは重ねたり石のコストにしたりしても良いというぐらい)んですが,ロンギヌスがうっかり放置されてアロンダイトが出てくると,隣に立ってるカンナだったりパールだったりが6000や8000になり,アロンダイト自身も貫通で殴ってブロックに回れるところがそこそこ面白いです.
バウンスデッキ的にはアロンダイトじゃなくてロンギヌスが出てきた方がいいような気もするけど,8000不屈貫通+他のユニットも基本BP+2000がアタックできて,それでもまだ7CP使えるって考えると,押しつけまくって5点で勝つヘレスカとムーブが合致してるかなって気がします.6000以上のポン出しできる非進化がパール以外にいればシューティングスターでもいいんだけど……

 

 

デッキとは関係ない話ですが,Lv1カンナを複製すると,本来はLv1のとき限定のアンブロッカブル効果も固定の能力としてコピーする(Lv2でもアタックが無条件で通る上にLv3にもなる)のを確認したので,本物よりヤバいコピーを先攻2Tでもすぐに始末できる方法は考えておいた方がいいかもしれないですね.対空ミサイルでも積む……?